スポンサードリンク

2007年08月18日

エコ (エコロジー)について

250px-The_Earth_seen_from_Apollo_17.jpg皆さん「エコ」という言葉を耳にしたことあると思います。

エコとは、生態(環境)の意味で、エコ問題、エコロジー(生態学)などという言葉も、もうお馴染みですよね。
(※生態学:人間を含めた生物 (organisms) とその環境 (environment) との相互関係を研究する学問の事。)

 要するにエコロジーとは、エコ(環境)を考えるって事です。
私たちはおろか、子供にとって将来の地球のエコ(環境)はとても重要です。

今、地球にとって問題になっているのは、紫外線問題、大気汚染、ごみ問題、森林破壊、水質汚染 などの5つです。

 これをなんとかしないと、子供達の未来に笑顔はありません。子供の為にも地球のエコロジーに意識をもちましょう。

 さて、私達は、地球と子供達のエコについて、今から何が出来るでしょうか? どうすれば子供達はこの地球で笑って過ごすことが出来るのでしょうか? 今大切なのは「子供の為の地球に優しいエコロジー」ですよ。



posted by きろろ at 03:39| 環境対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。